家事曜日

you-me_rose2007-10-05

今日も朝から良いお天気だ。
よぉ〜し、今日はガラス拭きをするぞぉ!だって、昨日の土砂降りでベランダのガラスがすっかり汚れてしまったんだもの。でも、このお天気だからやっぱり洗濯もしたい。洗濯物を干して掃除機をかけて、いよいよガラス拭きにとりかかる。三面バルコニーは景色も日当たりも良いけれどこういう時は大変だ。
ガラス拭きの後はバルコニーのモップがけもやってしまおう。
あらら、もうお昼。でも、ダメダメ。一度すわってしまうと億劫になってしまうからそのままアイロンがけに突入!夫のワイシャツ5枚(そんなに溜めるな〜の声がどこからか)に明日のゴルフ用のパンツとポロシャツをプレス!最後にハンカチも5枚。フゥ〜。
そうしてようやくパソコンの前にすわった。
今夜は娘がやってくる。「炊き込みご飯」のリクエスト。あとは何を作ろうかなぁ。
今日は家事曜日。こんな日もいい。