2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理由あり商品

近頃、スーパーマーケットで見かけるようになった「理由(わけ)あり商品」サイズが規格外だったり、ちょっと傷や擦れのある物を指すらしいけれど、素人目にはよくわからない。そんな理由あり商品は、値段も安く設定されているので、私はあえてそれを選ぶ。 …

フォトブック2

娘からコウキのフォトブック2が届いた。前回が誕生から100日まで。今回は100日以降〜1歳の誕生日までの写真だ。 2冊のフォトブックを順に繰っていくと、この1年がつい昨日のことの様に思える。そして改めて、子どもの成長の早さに驚かされる。1歳…

楽チン♪

若い時には、つま先の細くて尖ったおしゃれだけれどちょっと窮屈な靴もハイヒールも平気で履いていたのに、近頃はぺったんこで楽チンな靴が良い。 外反母趾気味で幅広の私の足に合う、楽チンで、でも、おばさん臭くない靴。これが意外に見つからない。某有名…

冷たいスープ

夏になると私は俄然、元気になる。汗をダラダラかきながら、あえて床のワックスがけをしたり、扇風機を背中にあてながらアイロンかけをしたり。そうやって汗をかいた後にシャワーを浴びたときの爽快感が好きなのだ。お料理も、暑いからと言って手抜きをする…

青春

夫と二人、フラッと北大まで散歩に行った。ポプラ並木に向かって歩いてゆくと、ド〜ン・ド〜ンという太鼓の音が聞こえ、何やら人だかりができている。 “七大戦”という旧帝国大学七校による体育大会があるそうな。(この前、北大に散歩に来たときに知った)今…

複雑な気持ち・・・

長期入院中の父を見舞う為に、弟家族が久々にやって来た。娘の結婚式以来、2年ぶりに会った姪。ムムム・・・(-_-;) ギャル系ファッション誌のモデルなのだと言う。いわゆる「読モ」・・・最近、ファンクラブまで出来て、雑誌以外の仕事もポツポツ入るように…