楽チン♪

若い時には、つま先の細くて尖ったおしゃれだけれどちょっと窮屈な靴もハイヒールも平気で履いていたのに、近頃はぺったんこで楽チンな靴が良い。
外反母趾気味で幅広の私の足に合う、楽チンで、でも、おばさん臭くない靴。これが意外に見つからない。
某有名デパートで靴をオーダーしたこともあるけれど、せっかく大枚叩いたにもかかわらず、この靴を履くのは20年後?と思うような地味〜な仕上がりでがっかりした。
そんな時にネットで出会った“ベルやさしい靴工房”さん http://www.belle-co.jp の靴。
人工スエードの可愛いバレーシューズは色もたくさん展開されている。何より軽くて履きやすい♪


それで、今回はサンダルを買ってみた。これも軽くて柔らかくて、今日もお盆の準備で駅前までこのサンダルを履いていったけれど、とっても歩きやすくて良い。


デイリーユースだから、リーズナブルなお値段も嬉しい。
それなのに、ちゃぁんとmade in Japan!
次はきれいな色のバレーシューズにしようかなぁ・・・