2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が好き

いつの頃からだろう。こんなに桜に心惹かれるようになったのは。 先週末、遊びに来てくれたOliveが「今年は何故か桜が気になる」と言ったのでそれはたぶん歳をとった証拠なのだと答えた。若い頃には、桜が咲いても桜を観ても、今ほど心に沁みることはなかっ…

やっぱり野球は面白い!

WBC2連覇だ〜!!! ハラハラ・ドキドキ。延長戦にもつれ込んだけれど、やってくれた。イチローも松坂もさすが世界に誇る日本のメジャーリーガーである。でも、私個人的には青木であり、内川であり、中島であり、岩隈が今大会のMVP。 ひと昔前の野球…

手作りの招待状

まだまだ先と思っていた娘夫婦の挙式・披露宴まで2ヶ月あまりとなった。二人から「記念に」と私達にも招待状が届いた。忙しい毎日をおくる中、少しずつ準備した手作りの招待状だ。 若葉の季節を意識してか、文字はグリーン系。小さく開けた四角い窓にInvita…

デジカメ、ゲット〜(^^)v

去年の秋に突然壊れてしまったデジカメ。今は携帯のカメラも機能が良いから不自由はしないものの、それでもやっぱり、携帯についているカメラじゃなくて”デジカメ”が欲しいと思っていた。 今週中にも発売される、ソニーのサイバーショットTシリーズニューモ…

地産地消

台所を預かる主婦としては、食品の産地偽装や残留農薬問題にはやっぱり敏感になるから「国産」表示についつい目が行く。(それもどこまで信用できるかは別としても)ここのところの景気悪化で北海道がますます元気がなくなる中、唯一「食」の部分は強いと思…