手作りの招待状


まだまだ先と思っていた娘夫婦の挙式・披露宴まで2ヶ月あまりとなった。
二人から「記念に」と私達にも招待状が届いた。
忙しい毎日をおくる中、少しずつ準備した手作りの招待状だ。
若葉の季節を意識してか、文字はグリーン系。
小さく開けた四角い窓にInvitationの文字と二人の名前。
さらにカードを開くと、テニスラケットを持ってハイタッチをする二人のうしろ姿をぼかして印刷されていた。
私達の時代ではまず考えられなかった、自由なスタイルの”二人色”の招待状。
今日は、リングピローに続いてウエルカムアニマルの作成を娘から頼まれた。
どちらも、私にとっては初めて耳にする「ウエディングアイテム」(と言うらしい)
二人の門出を彩る手伝いなら、母として喜んでしようと思う。