2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあね

「これまでと何にも変わらないから」ともう一度言って手を振って搭乗口へ入っていった娘。普段はすごく泣き虫なのに、遠く京都の大学へ進学する時も社会人になって見知らぬ地での一人暮らしになった時も「旅立ち」の時には涙を見せずいつも笑顔だった。今回…

「生」遼くん

去年に続いて、順子さんとANAオープンを観戦してきた。お目当ては、石川遼くん♪予想通り、大勢のギャラリーが遼くんの組にはついていた。RYOという文字のついた黄緑色のバイザーをしているオバサンがずい分目につくなぁと思ったら、順子さんが、あれは遼くん…

三連休

土曜日。千葉に転勤する娘の引越し荷物整理を手伝うために、夫と8時には家を出ることにしていた。こちらに置いたままだった娘の洋服や小物を両脇にゴッソリ抱えて玄関で待っていると「エンジンがかからない。バッテリーかな?」と夫が戻ってきた。いつも利用…

遠足〜

土曜の朝、急に「時間ができたよ〜」と自分勝手なメールを送ったら「行こう、行こう!」「午後からでも何とか参加する」「真駒内まで迎えに行くよ〜」と、夢見荘の3人は即反応してくれて、日曜の昨日はちょっとした遠足気分でわいわい。 偶然にもOliveと同じ…

なんだかなぁ・・・

この国は、総理はすぐに「いちぬ〜けた」と放り出すし、大臣は同じようなことをやったり言ったりして辞めるはの繰り返し。もともとたいして期待もしていないけれど、それにしてもひど過ぎる。 自民党の総裁選に女性議員の名前があがってる。今や各方面で女性…

初秋

久しぶりの青空に誘われて夫と散歩にでかけた。途中、コンビニでおにぎりを買って中島公園でお昼にする。北海道マラソンのゴールになっているから既にカメラスタッフが待機しているし、救護テントも設営済みだ。ボートを漕ぐ親子連れやカップル。岸に上がっ…