「生」遼くん

去年に続いて、順子さんとANAオープンを観戦してきた。
お目当ては、石川遼くん♪
予想通り、大勢のギャラリーが遼くんの組にはついていた。
RYOという文字のついた黄緑色のバイザーをしているオバサンがずい分目につくなぁと思ったら、順子さんが、あれは遼くんのファンクラブのグッズなのだと教えてくれた。
う〜ん、さすがにファンクラブに入る気にはならないし、まして、あのバイザーをつける気にも私はならないなぁ。
ずっと遼くんの組についていると、どこかで見たことのある男性がいた。
誰だったかなぁと考えていたら、遼くんのパパだった。そうかぁ、お仕事を休んで北海道までいらしたのね。

間近で見る「生」遼くんは、ゆでたまごみたいにツルんとしたお肌で、丹精な顔立ちで、お腹も出てないし、スゥイングもきれいだし、確かに男子ゴルフ界久々のスターだと思う。
今日はスコアも伸びなくて、予選突破は難しいかもしれないけれど、まだまだ若いのだから、その折り目正しさと爽やかさを、いつまでも失わないでほしいなぁと思う。
順子さんと二人、たっぷり「生」遼くんを堪能できた大満足の一日でした!