遠足〜

you-me_rose2008-09-08

土曜の朝、急に「時間ができたよ〜」と自分勝手なメールを送ったら
「行こう、行こう!」
「午後からでも何とか参加する」
真駒内まで迎えに行くよ〜」
と、夢見荘の3人は即反応してくれて、日曜の昨日はちょっとした遠足気分でわいわい。
偶然にもOliveと同じ地下鉄に乗り合わせ、午後から仕事だというのにフットワーク軽く真駒内まで迎えに来てくれたメグの車の中で既に盛り上がる。
メグのサロンで更におしゃべりに花が咲き、ご近所の地域密着型長崎ちゃんぽんのお店で腹ごしらえをして、午後からスタジオジブリの背景を描いている「男鹿和雄展」を見に芸術の森へ。
メグと入れ替わってShimaちゃんが合流
40分待ちもなんのその、まるで写真のような男鹿さんの絵に3人で感動し、「よ〜し、絵を描こう!」と。
次に集まるときには夢見荘は全員、画家気分です♪