you-me_rose2008-04-01

4月。新しい年度の始まり。
休日のデパートは新入学・新入社員・新学期を迎える若い人でこみ合っていた。
春色のニットが欲しいと探すけれど、なかなかコレと思うものに出会えない。
好きだった色が似合わなくなってきた。好きな形も試着するとイメージと違う。
娘のスーツの試着を待っていると、10代と思われるお嬢さんが流行のふんわりとしたワンピースを着て隣の試着室から出てきた。薄いブルーとクリーム色の小花模様が春らしい。
色も形もイメージ通りなのか、はにかむように、でもとても満足げな表情で鏡に向いている。その若さがいっそう春を感じさせている。
そんなお嬢さんを「可愛いなぁ」と思って見ていたら、娘が黒のパンツスーツを着て出てきた。
彼女も今日で入社3年目だ。早いなぁ・・・