一夜明けると


夕べ遅くから降り始めた雪が、一夜にしてこんなに積もりました。
昨日は鹿児島でも初雪だったと聞きますから、札幌は当然と言えば当然ですが
「いきなり来たかぁ〜〜〜」
「やっぱり来たかぁ・・・」
という感じです(笑)
でも、今日はこの雪の中、近くにできた大型ショッピングモールのプレオープンに友人と出かけてきます!

実は・・・
↑を書込みした直後、かなりあさんから「今出ましたから〜」とお電話がありました。
一瞬何のことかわからず、???状態に。
何とダブルブッキングでした〜!!!
そうでした。今日はかなりあさんの写真展の準備のお手伝いの日だったのでした。
日にちが変更になったことをすっかり忘れて、友人と約束してしまったのです。
慌てて友人に訳を話してキャンセル。お化粧どころかまだ顔も洗っていなくって
ビデオの早送り状態でバタバタ支度をし、何とか間にあったのでした^^;
準備は順調に進んで、帰宅後、友人とショッピングモールに出かけてさっき帰ってきました。
相変わらずそそっかしい私でした。
かなりあさん、失礼しましたm(__)m