イチゴ狩り

you-me_rose2009-06-19

YUUさんは、来年還暦とはとても思えないほど、若々しくかつ好奇心旺盛。趣味の篠笛はもはや彼女の生活の一部のようだ。
Kunちゃんは私より2歳年上で、お菓子作り名人&漬物名人。目下水泳にはまって、各種大会にも出場。
そんな彼女たちとは娘が幼稚園時代の「ママ友」で、お付き合いは20年を越えた。
ここ数年、3人の恒例行事になった「イチゴ狩り」に今年も行ってきました〜♪
天候不順でいったいイチゴは赤く、甘くなっているのだろうかと不安だったけれど、イチゴはかつてない甘さで私たちを待っていてくれた。
「もう、お腹いっぱ〜い」と言いつつ、真っ赤に熟したイチゴを見るとついついまた1つ。
Kunちゃん曰く「イチゴが食べてと言っている」と(笑)
イチゴ狩りの後は、たっぷりおしゃべり。
あ〜、楽しかった!