バリスタの技

]

昨日はoliveとshimaちゃんと3人、年内最後のおしゃべりタイム。
スタバは満員、お隣のカフェクロワッサンも禁煙席は満員で、仕方ないねと、ふらりと入ったカフェはお客さんもまばらだった。
失敗だったかなぁ?と思いつつも、まぁ、おしゃべりが出来ればいいやとオーダーしたカフェラテに3人とも感激した。
私はウサギ、shimaちゃんがクマ、そしてそのあまりの可愛さにoliveが追加オーダーでネコちゃんをリクエスト。
お店の人が言うには、日本にはバリスタの資格を持つ人は22人。
そのうち、道内の有資格者はたった2名なのだそうだ。
その22分の1の技を偶然にも見られて、本当にラッキー&ハッピー。
大満足のおしゃべりタイムでした〜♪