夏の一日

ママ友のYUUさんと恒例の苺狩りへ行ってきました。
いつもは一緒のKunちゃんは、今年は腰を痛めて断念。残念・・・
北海道の苺「ケンタロウ」は、本当に甘いんです〜♪
畑のあちこちから「甘〜い」の声が聞こえてきます。


苺農園のご主人から、苺が赤くなるには気温が20℃の状態が、600時間必要なのだと伺いました。
けれども、24℃の日もあれば20℃を下回る日もある訳で、苺狩りを開始できる日を読むのは、非常に難しいのだそう。
苺狩りの後、豊平峡まで足を延ばし、YUUさんとあれこれ話をしながら森林浴。
こういう場所へ来ると、札幌は本当に自然が身近にあるなぁと感じます。

マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、おしゃべりもたっぷり楽しんで、甘い「ケンタロウ」をKunちゃんのお土産に。
楽しい楽しい夏の一日でした。