絵のお教室展

you-me_rose2010-07-13


昨年、このブログでご紹介した石垣渉さんの水彩画教室に、カナリアさんが通っていらっしゃいます。
そのお教室展が、市内の小さな美術館で開かれるとのご案内を頂いて行ってきました。
どの作品も、やはり先生の石垣さんの絵と同じく、繊細な線とグラデーションが特徴的で
夏の日に涼しげな空気を吸い込んだ気がしました。
会場ではカナリアさんともお会いできましたし、偶然、横田さん、水野さんにも久しぶりにお目にかかることができました。
カナリアさんの絵は撮られるお写真と同じく、女性らしい目線が優しい作品でした。

カナリアさんの作品 『好きないろ』 『さやぎ』