生まれました〜♪

おはようございます。
予定日より1週間早い7月25日20時18分、3080グラムの男の子が無事誕生しました。
母子ともに元気です。
名前は航希(こうき)とつきました。
娘は出産前日まで、毎日ウォーキングをし、出産当日は、陣痛がはじまってからも
病院へ行くまでスクワットを続けていました。
お産を順調に進めるために、病院からそういった指導を受けていたようです。
その甲斐あってか安産で、昨日はもう、すっかり元気になっていました。
お婿さんそっくりの初めての孫は、やはりとても愛おしく
娘が生まれたときの事を思い出しました。
明後日にはもう退院で、しばらくは孫中心の毎日になりそうです。
新米ママと新米パパをこれまた新米のおばあちゃんがサポートしてゆきたいと思っています。
取り急ぎ、ご報告させていただきます。