お利口さん♪

you-me_rose2010-09-03

兼業主婦が欲しいもののひとつが「お掃除ロボット」だそうな。
私は自分が四角い部屋を丸く掃くタイプなのに「本当にきれいにお掃除してくれるの?」とか、「四隅はどうなるの?」なぁんて疑心暗鬼だった。
でも、情報通のリツコさんが早速購入して「すごくいいわよ!」と言うから、これは間違いない。
という訳で、これからますます忙しくなるであろう娘に薦めたところ、前から欲しいと思っていたと言う。
私の滞在中に、ネットで注文し2日後に届いた「お掃除ロボット」は、それはそれはお利口さんで、娘と二人、ロボット君の後をついてまわり、その仕事ぶりに「おぉ〜っ!」と感心してしまった。
「そこはもういいから、あっちをお掃除してよねぇ」と思うほどに丁寧に行ったり来たりするロボット君は、確かにまだ改良の余地があるとは思う。
でも、お掃除している間に他の事が出来るし、セットして外出すれば、帰ってきた時にはお部屋がきれいになっているなんてステキ♪
兼業主婦ではなく専業主婦だけれど、私もお掃除ロボットが欲しいなぁ・・・