こんなお祝いが

you-me_rose2010-09-29


「先輩からこんなお祝いが届きました」という娘からのメールには、ベアちゃんがプリントされた子供用のテニスラケットとボールが写っている。

娘が初めて、旅先のテニスコートでキッズ用のラケットをレンタルしたのが確か5歳のとき。
コウキがこのお祝いのラケットを握るのは、果たしていつになるのだろう。
コウキが生まれたとき、夫は野球をさせるぞと意気込んだ。
でも、娘もお婿さんもきっとテニスをさせると思うと、答えた私。
ところが、娘は”テニスはそこそこ打てるようになればいい。男の子はやっぱり野球でしょ”と言った。
恐るべし、夫のDNA!(笑)
お祝いのラケットとボールの写メを見た夫は、近々、グローブとバットを買うだろう。