ヘアースタイル

you-me_rose2010-11-15

4ヶ月ぶりに美容室へ行った。
30年来のお付き合いの美容師Yさんのカットは、多少髪が伸びてもスタイリングが崩れたりしないから、4ヶ月ももつのだ。
けれど、さすがに限界。
予約を入れたときには、ヘアスタイルを変える気はなかった。
でも、ボブにしてから3年以上になるからそろそろ飽きてきたのも確かだった。
「どのくらい切る?2センチくらい?」とYさんに聞かれ
「もう少し短く。う〜ん、ちょっと飽きちゃったし、変えてみようかなぁ・・・」と答えたら
「どんな風にする?イメージある?」とたたみかけるように更に聞かれて困った。
結局、何となく鬱陶しい気分でもあったから「パーマをかけなくてもカッコがつくような」とだけ注文をつけ
あとは長さも彼にお任せして髪型を変えることにした。
美容師の習性なのか、彼の鋏はチョキチョキと私の想像以上に短くカットしてゆく。
“ちょっと短すぎ^^;”と心の中で思ったけれど
いつもながらYさんの技術に見とれているうち、鏡の中の私は変身を遂げていました〜(笑)