ANAオープン観戦その2


何年たってもちっともゴルフが上達しない私とゴルフを始めたばかりの友人。その2人がツアー観戦と言ったらプレーを観るより「選手ウォッチング」だ。
横尾・片山・谷原の組はさすがにギャラリーが多い。横尾選手はTVで見る通りの端正な顔立ちだ。片山選手は疲れていたのかなぁ。いつもの元気があまりなかったような・・・
髪型もウェアも3人の中で一番「今どき」の谷原選手。ANAで勝てば3週連続優勝だったかしら?

深堀や藤田、昨年優勝の近藤は華奢で驚いてしまう。深堀選手はお顔もと〜っても小さかった。友人ジュンコさんのお気に入りは横田選手。童顔で人の良さそうな彼もやっぱり思ったより小さいし、藍ちゃんの下のお兄ちゃんの優作選手も小柄。歩き方やちょっとした仕草が藍ちゃんとそっくりだ。
逆にジャンボ尾崎は確かにジャンボ。かなり腰が悪いのか、ティーグラウンドではずっと携帯用の椅子に座っていた。尾崎と同年代と思しきオジ様達から「ナイス・ショット」の声がひときわ大きくかかって、やっぱり彼はあの世代の「星」?なのねー。
私はフレッシュな「はにかみ王子」が見てみたいなぁ
白いハンチングに白いニッカーボッカー、白のハイソックス、白い靴はすし石垣。「彼はお鮨やさんなの?」「えっ、わかんな〜い・・・」なぁんてジュンコさんと話ながら駐車場までの送迎バスに揺られてオバサンのプロゴルフ観戦は終了。
あー、楽しかった〜!