ウィンター・ブルー

古宇利島で拾った貝殻たち


ウィンター・ブルーの症状は
冬になると気分が沈む・・・
冬になるといくら眠っても寝足りない・・・
冬になると食欲が旺盛になって太りがち・・

これって、まさに私だ!
気分が沈んでいるとは思えないナ。
眠いのは一年中じゃない!
おまけに食欲も年中旺盛でしょ。と突っ込まれそうだけれど^^;
今年の冬はことのほか寒い。一旦真冬日から脱したものの、今日で又連続8日の真冬日
雪かきの心配の要らないマンション暮らしになった今年も、やっぱり冬の札幌は苦手だ。
気持ちが沈む事が続いて、でも、こんなこともあるよねと言い聞かせる。
気温は低いけれど、陽射しは少しずつ春に近づいていることを感じさせる温かさだ。
よぅし、踏ん張るぞ〜。