紙ごみ

you-me_rose2008-04-16


ちょっと油断していると、紙ごみの類はあっという間にたまってしまう。
毎週のように郵便受けに入れられるのは、ご丁寧にA4サイズの封筒に収められた某通信会社の光回線おすすめのチラシ。いくら光対応のマンションだからって、もう入居して1年以上も経つ訳で、今さら光にするわけないのに・・・
立派な封筒と広告を新聞と一緒に古紙回収用の袋に入れたけど、古紙もリサイクルされるんだかどうだかまだまだ怪しいものだわ。
3ヶ月分も整理しないままキャビネの中のクリアファイルに入れっぱなしだった各種クレジットの請求書、ダイレクトメール、ガスや電気の検針票etc...はデパートの紙袋一袋分にもなった。