ぽかぽか陽気

you-me_rose2008-04-19

19日の今日は東急デーだから東急ストアまでお買物。
自転車にしようかとも思ったけれど、散歩がてら歩いて行くことに。
こんなに良いお天気なのに、歩いている人は少ない。自転車だって少ない。車社会の札幌。
歩きだからお買物は最小限にしよう。でも、コーヒー豆も今日は20パーセント増量だから買って帰ろう。
帰りは往きと違う道を通って、前から気になっていたちっちゃな八百屋さんに寄ってみた。
東急で109円のアボカドを買ってきたけれど、こちらは105円だ!
みずみずしい道内産のアスパラが150円。ズッキーニも2本150円。ほかにイチゴやデコポンも買ってきた。
噂どおりの安さにとっても得した気分♪