だって、大好きだも〜ん

スカビオサの花


夕べ、大阪に住む先輩と携帯メールでやり取りしているうち、旅行の話題になった。
世の多くの主婦が、夫との旅行より友人との旅行を好むらしいという話になったとき、先輩は”夫との旅行が楽しくないというのは寂しいよね。私には一生あり得ないなぁ。だって、○ちゃん(○はご主人の名前)大好きだも〜ん”と返信があった。
今年で結婚30周年を迎えられる先輩ご夫婦には子供が授からなかった。だからずっと二人とも働いていて、今はご主人は横浜で単身赴任中。
「大阪のおばちゃん」を地で行くようなところもありつつ、子供がそのまま大人になったような、年下の私から見ても可愛らしいと思える先輩と、時には父親の様に接していらっしゃるご主人。
「大好きだも〜ん」という素直に言える先輩も、そう言わしめるご主人もステキだなぁと思う。
今年の夏も先輩ご夫婦と私たち夫婦の二組でゴルフができたらいいな。