娘とランチ

you-me_rose2008-05-23


社内試験で昨夜帰ってきた娘と、試験終了時間に待ち合わせてランチをした。
連休に帰ってきた時、夫と3人で食事をしたあと偶然見つけたイタリアンのお店へ行ってみた。
小さな店内にワインが所狭しと置かれているのは、ワインショップ直営のお店だからだそう。
自家製フォカッチャにプチサラダ、パスタは4種の中から選べて、他にお肉かお魚料理どちらか一品、こちらも選ぶことが出来る。そしてデザートと飲み物。
「100%」に惹かれて娘はグレープフルーツ、私はマンゴーのジュースを頂いた。ジュースは美味しかったけれど、やっぱり食後にエスプレッソにすれば良かったと娘と二人、ちょっと後悔。
パスタの茹で加減も、味付けも、ホエー豚のカツレツも「グゥー!」
これで1500円は大満足だし、ディナーも試してみたい。そのときにはもちろんワイン付きで。
お気に入りのお店がひとつふえた。