バリーホワイト「愛のテーマ」

この間、ゆみこさんは”赤い鳥”の「言葉にならない言葉」という曲をインターネット上で探したと言っていたけれど、私がここのところずっと気になっていて、でも題名が思い出せなかったのがバリーホワイト「愛のテーマ」
勤めていた頃ーだからもう四半世紀以上も前のこと、どこかの航空会社のCMのテーマソングとして使われていたこの曲が好きで、会社の同僚の男性にカセットに(古〜っ!)録音してもらって、でもそのカセットもいつの間にかなくなってしまって・・・
メロディーは覚えているのに曲名が思い出せなかった。
最近、moraで好きな曲を買ったり、U−Tubeで懐かしい曲を聴いたりしていて、この曲も「パンナム」「KLM」と知っている限りの航空会社の名前で検索をかけ、今日、ついに発見!
どうやら「キャセイ航空」のCMで使われていたらしい。
ずっとのどにひっかかった魚の小骨の様だったのがこれでスッキリ!
早速、moraでダウンロードした。うれしいな。
やっぱりいい曲だわ♪