これは大変!

you-me_rose2008-08-25


通常のレッスンに加え、今月から12月の発表会用の曲の練習も始まったサックス。
先生が候補の曲をいくつか聞かせてくれた中から、同じクラスのAさんもSさんも、もちろん私もほぼ即決めしたのが「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
確かにカッコイイには違いないのだけれど、ちょっと難しすぎたかも(-_-;) 
曲が進むにつれて、楽譜が複雑になってきたし、リズムも次々変わってゆく。
本番では目標170の速さを、今は120で練習しているのに、指が動かない〜〜〜!どうするのだ?
もう一曲の「素直になれなくて」も、私たちのレッスンレベルよりもかなり上の曲だしなぁ。
けど、こっちの方が「グリーン・ドルフィン・・・」よりはまだ簡単かなぁ。
Aさんが合宿をしないとダメですね、と言っていたけれど、まじめにホントに3人集まってアンサンブルとしての練習が、レッスン以外にも必要みたい・・・
そして、もちろん個人的にも毎日練習しないと本番が大変なことになりそうだ〜(>_<)
まさに芸術の秋?!