夏休み

you-me_rose2008-08-19


大阪の先輩ご夫妻、そして娘も合流して洞爺方面へ夏休みの小旅行へ。
前日に函館入りしたご夫妻と洞爺で合流し、先輩たっての希望でサミットの行われた洞爺のウインザーホテルで”お茶”をした。
ウインザーホテルはサミットで有名になった上、地元道民ではなく道外セレブをターゲットにしているらしいので、宿泊ではなく私たちの様なレストラン利用のみの見学客も多い。
確かにホテルからの眺めは素晴らしいけれど、施設そのものも従業員のレベルも、道民としては残念ながら、同じくサミット会場となった沖縄のブセナの方が遥かに上かなぁ・・・
優雅なティータイムの後、ルスツリゾートに向い、翌日は5人でゴルフをした。
大阪の先輩のご主人は「小さかろうが大きかろうが、ボールを見ると闘争心が湧く」と、ガンガン飛ばすし、ゴルフ暦20年以上の先輩もパワフルだ。
夫も、今年本格的にゴルフを始めて既に10回もコースに出ている娘も真剣。
5人のうち私以外は体育会系のスポーツマンであるからして、年に一度プレイするかどうかという程度のお気楽ゴルファーの私は、ついてゆくのがしんどかった〜(>_<)
心配された私の腰は、ノープロブレム。問題なのは私の技術(爆)
それでも5人で楽しくゴルフをし、一路札幌へ戻って夜はサッポロビール園で冷た〜いビールで乾杯。しあわせ〜♪