携帯買い換えました

you-me_rose2008-10-28

もう春先くらいから携帯を換えようと思っていた。
最近は充電してもすぐにバッテリーが減ってしまっていたし、娘から送られてくる写メールや、友人のデコメールも私の古い機種では開けなかった。
ソフトバンクは繋がらない所もまだ多いので、他者乗換えにしようかとも思ったけれど、結局ソフトバンクを使い続けることにした。
初めて携帯を持ったときがそうだったように、機種にこだわりは全くなく、できればカメラの画素数の大きなものと考えてはいたのだが、ポイント内で買える方がいいですよねという、何とも商売気のないお兄さんに進められるまま「当店人気ナンバー2」とやらの機種にした。
私にとって携帯はツールでしかないので、色も取り寄せは面倒だから、在庫のあるもの。
携帯を換えると操作に手間取る。パソコンを買い換えるよりも面倒だ。メーカーによっても全然違う。
テレビも見られるらしいけれど、あんなに小さな画面では見る気にもならないというもの。
とりあえずは電話とメールが出来ればよいとは思うものの、メールの振り分けや着信音も相手によって変えたいから、しばらくは説明書とにらめっこの日が続きそうだ・・・