サックス練習会

you-me_rose2008-10-22

今週はレッスンがお休みだったので、クラスのメンバーと練習会。
6時に待合わせをして独身のAさん行きつけの定食屋さんでまずは腹ごしらえだ。
定食屋さんって、なかなか行く機会がないけれど、色んなサイドメニューもあって面白い。
肉じゃが定食を注文したら、ひじきの煮つけや春雨の酢の物、キャベツの浅漬けも付いて、とってもヘルシー。
「お櫃」に入った麦の混ざったご飯も嬉しかった。
前回の練習会はいつものレッスンルームをレンタルしたけれど、今回はカラオケルームで2時間。
事前にAさんが楽器の練習をしてよいかどうかを確認してくれていたし、i-Podに音源を入れて持ってきてくれたので、スムーズに練習できた。
マンション住まいでは、普段はなかなか大きな音が出せないから、思い切り音を出して練習できるのが気持ちいい。
みんなテンポもあがってきたし、いい感じに仕上がってきた。
発表会まであとひと月あまり。