かなりあさんの写真展

かなりあさん作品展の案内状

女性らしい目線で四季折々の美しさを、ファインダー越しに切り取っていらっしゃるかなりあさん。
所属していらっしゃるサークルの作品展で初めて作品を拝見して以来、それまで写真にはあまり興味のなかった私もすっかり写真が好きになりました。
夢見荘Meguが偶然見つけたフりーコミュニティスペースで、かなりあさん初の個展が昨日から始まりました。
準備のお手伝いをさせて頂きながら改めて今回の作品の数々に魅せらました。
ここへ訪ねて下さる皆さんにカナリアさんの写真展をご覧頂けないのがとっても残念です。
昨日は、夢見荘のMegu、Shimaちゃんと一緒に、会場のコミュニティスペースで
かなりあさんから水彩色鉛筆を使ってお絵描きも教えていただきました。
色鉛筆の芯を削って粉末にし、それをティシュペーパーでぼかして背景を作る。
その上から水に浸した筆で絵を描き、練り消しを使って今度は色を落としてゆく。
「こんな描き方があったのねぇ」「絵筆を持つなんて何年ぶり?!」と3人とも驚きながら、そして楽しみながらの一日でした。
特別にかなりあさんから手ほどき頂いた処女作大公開で〜す!