平凡だけれど

久々の編み物


気がつけば、師走も半分が過ぎた。
ガラス拭きやキッチンの収納のお掃除は時間のある時に少しずつ済ませているので、今日は冷蔵庫の中。
夫と二人暮らしの冷蔵庫にそんなに物は入っていない筈なのに、それでもお掃除を済ませると同じ冷蔵庫がとっても広くなる。
そしてきれいになると気持ちが良いし嬉しい。
外に仕事は持たない私だけれど、時間を持て余すことはない。
友人が焼いてくれたクリスマス曲ばかり集めたCDを聴きながら本を読む。
遠くに住む友人からの電話にすごく心が和む。
手仕事好きの友人と手芸をする。
たまにはちょっと贅沢なランチを楽しむ。
そんな本当に平凡な毎日だけれど、私はこの暮らしが好きなのだと、家事を終えて一息つくたびに思う。