ダメだ、こりゃ(-_-;)

you-me_rose2009-02-02


昔は記憶力だけは結構良かった。
なのに、近頃は記憶として留まることなく色んなことが頭を通り過ぎていってしまう。
歳を重ねると、昔のことは覚えているけれど、新しいことは覚えられないものだとよく聞く。
でも、最近の私は、昔のことも記憶が定かでなかったりする(T_T)
今日からサックスの練習は新しい曲になった。
大好きな「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」♪
だから、この曲が入ったアルバムだって持っている。
なのに、誰が歌っているか、なんのテーマ音楽に使われたかもすっかり忘れてしまっていた。
帰ってきてすぐにアルバムの解説を読んで思い出す。
そう、ダイアナ・ロスが歌ってたんだったゎ。
「ほらほら、あれあれ」「うん、うん、わかる!あれね」
「ほら」と「あれ」で成立する会話が夫とも友人ともふえた。