困ったものだわ!

豊平公園にて


官房副長官の辞任劇。ま、特に珍しいことでもないけれど、それでも「お粗末!」
支持政党もないし、政治に興味があるわけでもない。
ただ、ここ数年の政治家や役人の体たらくぶりは、一国民として怒りを通り越して情けないと思ってしまう。
かの官房副長官は、ついこの間も女性関係で問題になったばかりでしょう?学習しないですねぇ。
思わずJRパスを出してしまったって?笑えますよねぇ。
漢字の読めない総理大臣。酔っ払いの元財務大臣。女性にだらしない副官房長官。何だかスッキリしない理由で退く党首。
困ったオジさんが多すぎ!
翻って、「これ、主婦の勘!」と上司の制止を振り切って事件の真相に迫る女性検事。
体を張って、部下を守ろうとする女性刑事。
どちらもかっこいいわぁ〜。テレビドラマの上のことではあるけれど(笑)