パソコンのリカバリ

花フェスタのハンギング2

夫の仕事用パソコンの動きが遅いと言うので、前からリカバリを勧めていたのに、忙しさにかまけてなかなかやろうとしなかった。
最近になってCドライブのメモリ不足のメッセージまで出るようになって、これはいよいよ何とかせねばと、意を決して、週末、自宅のPCで急ぎの仕事を続ける夫を尻目に、私が説明書を見ながらリカバリと同時に、CドライブとDドライブの容量の変更にチャレンジ。
なぁんて書くと、まるで私がとってもパソコンに明るいように聞こえるけれど、付属のリカバリCDを使って説明書通りに実行すれば、何のことはない。
こんなことならばもっと早くにやるのだったと思うほどだ。
夫の古いパソコンはサクサクと動きも軽くなり、Cドライブの空きも増えて、一件落着。
これでリカバリはもう自分でできるぞぉ〜(^^)v