20年ぶり

you-me_rose2009-08-10


毎年この時期になると、結婚して札幌市外や道外に暮らす友人達が里帰りしてくる。
勤めていた頃の同期のうち二人が、今年は珍しく同じ日に帰ってくるというので札幌市内に住む友人を含め4人で会った。
うち、ひとりとは、何と20年ぶりの再会だ。
みんな50を越えて、ちょっとだけお腹がぽっちゃりしたり、二の腕がプルルンとなったけれど、それは主婦として母として頑張ってきた証拠でもある。
気持ちは若い頃のままでおしゃべりに花が咲き、あっという間に4時間が過ぎた。
まだまだ話し足りなかったけれど、また来年ね。
来年は高知のKちゃんも一緒に会えたらいいね。