発表会終了♪

you-me_rose2009-11-16


3度目の発表会が無事終了した。
リハーサルで他の人の演奏を聴いていたら、想像以上に上手で、プレッシャーがかかった。
いつも強気なSさんは「帰りたくなってきた」と言うし、Kさんはリードが合わないと、何枚もリードを替えて試している。
加えて、同じ控え室だった小学6年生のシンノスケ君の指使いの速さに皆、圧倒された。
聞けば、ジャズピアノをやっているママの勧めで、小3からサックスを始めたと言う。
何?それって、キャリアは私と同じ・・・(-_-;)
将来は矢野沙織のようになるのかなぁ。頑張ってね!
いざ、本番。思ったよりもドキドキしてないぞぉ。
顔見知りの他所のクラスの若い女の子が、客席の最前列で大きな声援をおくってくれたから手を振って応えた。ありがと〜。
最大の難関も何とかつまづかすに越えてコーダだ。
フゥ〜、終った〜。
エミ先生がバラの花を一輪ずつメンバーに手渡ししてくれた。
この発表会を最後に産休に入る先生はウルウルしている。
親子ほども歳が離れているのに、先生はすごく上手にレッスンをして下さった。
50の手習いのサックスをここまで続けてこられたのも先生のお蔭。
元気な赤ちゃんを産んでください。
やっぱり、音楽は楽しい。
3年前はあんなに緊張していたのに回を重ねる毎、緊張も和らいできたように思う。
いや、でも、「演奏が終ったらご挨拶をわすれないでくださいね」と言われていたのに、お辞儀をしたかどうか定かでないということは、やっぱりすご〜く緊張していたに違いない^^;