今年も満開

昨年同様、我が家は一足早く桜が満開♪
桜好きの私の元に届いた桜模様のプレゼント。
花びらの形のコースターに桜色のソックス、桜型の写真立て。
使うのがもったいないほどの可愛いものばかりだ。


苺のケーキと一緒に桜の柄のトイレットペーパーを抱えて訪ねてくれた友人。
花柄のトイレットペーパーは珍しくないけれど、桜模様は初めて見たョ。
こちらも使うのがはばかられるけれども、はばかりで(笑)



たくさんのハッピーとパワーをくれる友人・家族に恵まれたことに感謝しつつ、一方でその大切な友人の一人が、何ヶ月もトンネルから抜け出せずにいることに胸が痛む。
同じ親として彼女の辛さはよくわかるのに、ただただ彼女の話を聞くことしかできない自分・・・

******* ******* ******* ******* *******
古〜い人たちが作っても「新党」かぁ・・・ 確かに^^;
古〜い人たちのバックには、さらに古〜い人たちがいるそうな。
老兵は死なず、ただ消え去るのみ」の心境には、なかなかなれないものなのかしらん?

******* ******* ******* ******* *******

千鳥が淵の桜、部屋中の桜、そうして札幌の桜まであとひと月。
今年は三度も桜を楽しめる。