外は冷凍庫

穏やかだった3が日の分を取り返すように、この1週間は一気に雪と寒さがやってきました。
日中の最高気温も零下という真冬日。冷凍庫の中です。
けれど、こちらは家の中は暖かいですし、デパートや地下街は暑いほどに暖房が効いています。
今日は先週、吹雪で延期になったかなりあさんとのランチの日でした。
暖かいホテルのレストランでたっぷりおしゃべりを楽しみ、心もほかほかになりました〜♪
おしゃべりに夢中になって、ランチの画像を撮るのを思い出した時には、既にデザートプレートも空に(笑)

年末のギックリ腰に続き、今度は帯状疱疹になってしまいました。
免疫力が低下すると罹ることが多いのだそうです。
免疫力の低下、すなわち老化ですよね。
本当に身体は年齢に正直だと、またまた実感している私です。