コウキ作

you-me_rose2011-09-18


敬老の日のプレゼントでコウキが保育園で作りました。」
こんな手紙と共に届いた可愛い箸置き。
もちろん、1歳のコウキが形までこんな風にできる筈もないけれど、保育園の先生と一緒に、粘土をこねたりビーズを埋めたり、色を塗ったりしたらしい。
きっと、目を輝かせながら初めての体験を楽しんだことだろう。
月末から娘が本格的に仕事復帰するにあたり、9月に入ってコウキは“慣らし保育”で保育園に通っている。
初日から泣きもせずお友達と目いっぱい遊んで、今のところは何の問題もなく過ごせているようでひと安心。
園児に比して先生の数が多く、目も行き届いているらしいその保育園は、正式な保育が始まるとIDを貰ってネット上で、園のライブカメラによるコウキの様子を逐一見ることができるのだとか。
世の中、すすんでいるのだなぁとつくづく思う。
コウキ作の箸置きは、早速今夜から大切に使おう。