コーヒーブレーク

you-me_rose2011-09-22

今週に入って、季節が一気に進んだ気がする。
ここのところ最高気温も20℃を下回っている。
台風の影響で昨日も今日もどんよりとしてお出かけする気にもならない。
だから本日、主婦業頑張るゾ!の日♪
ついこの間まで活躍していた半袖をしまって、長袖と入れ替える。
ちょっとくたびれてしまったTシャツは今年限りにした。先輩やリツコさんに倣って、小さくカットして、油物をしたときのキッチンペーパー代わりにしよう。
布団カバーも秋色の新品にかけ替えた。長年使い込んだ布団カバーは、この際、捨てることに。
ひとつ買ったらひとつ捨てる。それが物を増やさないコツだと知った。
戸建からマンションへ、そしてさらに狭いマンションへ住替えた今、物は増やさない。増やせない。
たたみじわのできた長袖たちにアイロンをかけ、午前の主婦業終了!
コーヒーブレークはアロマと本と。