日本シリーズ開幕!

you-me_rose2007-10-28

あきらめていた日本シリーズのドーム観戦。ところが先週、弟からチケットが手に入ったとの電話があった。しかもS席だという。おぉ〜〜!何たるラッキー!
ドームで応援するとなれば、ビールは飲まなくてはいけないから(笑)デパチカでおつまみを買い込み、いざドームへ!
ダルビッシュは飛ばしに飛ばして、13奪三振セギノールの初回の一発で勝負は決まったようなものだったけれど、打線はあまりに打てなさ過ぎ・・・今日からの試合がちょっと心配ではある。
それにしても、去年にもまして日ハムの応援はすごい。内野席までレフトスタンド化している。
野球を観にきているのか、応援をしにきているのかわからないほどだ。応援グッズを持たないで来ているのは私たち夫婦くらい?いやいや、隣の通路にも私たちと同じようなファンがほんの少数ではあるが居る。
私は野球は好きだし、良いプレーの時には手が痛くなるほど拍手もする。声も上げる。でも、どうも、あの老若男女同じ動き・同じ声出しの応援スタイルは苦手だ。
せっかくの勝利は、もう少しじっくり観戦したかった・・・