カッコ悪〜い

you-me_rose2008-06-06

何がカッコ悪いって、財務省の職員がタクシーの運転手さんからビールや金品をもらってたっていう話。
このニュースを聞いたとき最初は何のことやらさっぱり訳がわからなかったけれど、詳細が報道されるにつれ、もう、腹がたつのを通り越して笑っちゃった。
こういうことをしたらどうなるかっていう事がわからないのかなぁ?
想像力の欠如。
いや、なんの疑問も感じないくらい日常的に金品供与を受けているってことか。
「たかり」?
朝刊を読んでいたら、財務省側ではタクシー運転手からビールを出されたことを「顧客サービスの一環と考えられる」と言ったのだって。
家の夫も深夜、タクシーに乗ったらビールをサービスしてもらえるのかなぁ?
な訳ないよね。
日本には「武士は食わねど高楊枝」の美学があるではありませぬか。
真逆のこの出来事。カッコ悪い!