水彩画展

you-me_rose2009-07-26


土曜の午後、Oliveと待ち合わせをして、カナリアさんに教えていただいた水彩画展へ。
新進の石垣渉さんの描く、まるで写真のように緻密な、そして優しい絵に癒される。
私たちが帰る時、会場にいらした石垣さんはわざわざ出口までご挨拶にみえた。
折り目正しく、そして彼の描く絵そのままの優しげな青年だった。
絵も写真も、同じものを描いたり撮ったりしても、切り取る風景や視点で全く違った世界が広がる。
描き手や撮影者そのものが作品に出るのだろう。
彼の絵なら何度でも見てみたいと思う。
穏やかな時間を過ごした後、雨が降ってきたのでビアガーデンを断念し、デパ地下で食べ物を買い込んで、Oliveと我が家でビールを飲みながら、たっぷりとおしゃべりをした週末でした。
石垣渉さんのHPはこちらhttp://www.ishigaki-w.com/