ただ今、冬篭り中

you-me_rose2010-01-26

毎年の事ではあるけれど、やっぱりこの季節は非活動的になって、極力、外出をしなくなる。
地下鉄まで歩いて5分さえ億劫になる。
散歩をしようにも道路はツルツルとよく滑るし、滑らない日は雪が降っている事が多いからこれも×。
お買物は生協の宅配やネットスーパーを使えば済むし、どうしても今すぐ欲しいという時は、向かいのコンビニで事足りる。
こんな私でも、娘が子供の頃には庭で雪遊びもしたし、家族で毎週の様にスキーにも行った。
それなりに冬を楽しんでいたのかと言えば、スキーに関しては、半ば親の義務の様な気持ちだったかもしれない。
独身時代から、一応会社のスキー部に籍を置き、合宿にも参加していたけれど、これから先スキーをすることは一生ないと思う。
スキーよりは温泉。雪より太陽!
という訳で、ただ今、私は暖かい部屋の中で読書と家事にいそしむ引きこもり、いや冬篭り状態です(笑)