台風一過

you-me_rose2011-07-22


孫&娘台風が去っていってしまった
待つ3週間は長かったのに、楽しい3週間はあっという間だ。
忙しくて楽しい3週間。
コウキは、結局、札幌滞在中に歩けるようにならなくて残念ではあったけれど、きっとあとほんの少しで「歩いたよ!」のメールが娘から届きそうな気がする。
孫の可愛さは特別と聞いてはいたけれども、それは想像していた以上で、夫も私も参ってしまった。
お誕生を前に、表情もいっそう豊かになってきたし、こちらの言う事に反応もするようになって、生まれたばかりの壊れそうだった去年とは、又違う愛おしさがある。
いいお顔やバイバイや、イヤイヤやどうもや、コウキの仕草ひとつひとつに心が和んだ。
今度はしばらく会えないね。いや、娘の仕事復帰後の様子見を口実に、秋に東京へ行こうか。
それともお正月に寒い札幌を脱出して東京へ行こうか・・・